お花見に行きました🌸

こんにちは。希望のつぼみ北見です。道東の北見でも暖かな春らしい日が増えてきました。

桜が見ごろを迎えたGWも終盤にさしかかった頃、北見フラワーパラダイスへ2日間にわたりお出かけをしました。北見フラワーパラダイスは28haにおよぶ広大な山一面に世界の花85種、約3万本が植えられた北見自慢のパノラマ花園です。車3台に乗りゆっくりと急斜面の山を登りながら満開に咲いたモクレン、えぞ紫つつじ、こぶしや桜などを鑑賞しました。

車内では「わ~すごいね、きれい~」と感嘆の声が上がり皆様男女問わずに美しい景色と花々に感動されていました。

頂上では車から降りず車窓のみで楽しまれたり、降りて北見の街を一望し「結構広い町だよね」「あの建物は何だったかしら」「わぁこの花きれいだね~」などそれぞれの視点で楽しまれていました。頂上までは車で行くことができるので、市内外の高齢者施設の車もたくさん来訪しており大変にぎわっており、皆様同じように感動し、春のうららかな風を楽しんでいたようです。

希望のつぼみ北見ではこれからもご利用者さまが四季を感じながら楽しんでいただけるような外出行事やレクリエーションを計画していきたいと思います。

 

※本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

※写真撮影の為マスクを外しておりますが、写真撮影時以外はマスクをしております。