どら焼き作り🫘

皆さまこんにちは!QOL向上センター希望のつぼみ屯田デイサービスです。

一気に雪解けも進み、春までもう少しですね。

朝晩はまだまだ冷え込みますので、風邪等にはお気を付けください。

 

当施設では先日、どらやき作りをしました。

今回はこし餡で作りましたが、皆さまは何餡がお好きでしょうか。

 

ホットケーキを作る材料に、みりんと蜂蜜を足して作りました😊

ご利用者様には餡を挟める作業をしていただき、「昔やったよ~。懐かしいね~。」など話しながら楽しまれていらっしゃいました。

いざ実食となると「おいしいね」と大変好評で、おかわりをされる方もいらっしゃいました。

出来立ての味は格別ですね!

雪解け後には、外食レクリエーションも予定しております。

今後もご利用者様が楽しんでいただける企画をご提供してまいります🌸

 

※本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

※写真撮影の為マスクを外しておりますが、写真撮影時以外はマスクをしております。