朝顔と金魚のうちわ飾り

苫小牧しらかばの利用者様には新型コロナウイルスの感染予防のため、マスクの着用、手洗い励行と多大なご協力を頂き誠に感謝申し上げます。

外出になかなか行けず、リハビリ、創作活動と脳トレに意欲的に取り組んでいます。

今回は朝顔と金魚のうちわ飾りを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台紙に画用紙を貼り、折り紙で、朝顔、金魚を利用者様に折って頂き、それを貼り付けて完成!

位置を上手く調整するのは難しい様子でしたが、皆様真剣な眼差しで行っていました。

若い頃からの趣味や職業で培ってきたものを、本格的な創作活動として継続することが、利用様の楽しみと機能訓練につながるのではないかと私達は考えております。

これからもコロナに負けず頑張って行っていきたいと思います!

お知らせ

前の記事

バランス能力と偏平足
お知らせ

次の記事

音楽レク♪かき氷レク