厄除け(コロナ除け)!!!

こんにちは!希望のつぼみ琴似中央の末廣です。

 

先日実家へ行った際に、珍しいものを貰ってきました。

「鬼柚子」(獅子柚子ともいうようです)

皆様知っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

顔の大きさ位ある柚子です。ほのかな柑橘系の香りがしています。

この「鬼柚子」は母曰く九州では厄除けで冬から春にかけて玄関に置くものだそうです。

(母は九州出身で、親戚や友達から色々と送られてくるのだと・・・)

 

希望のつぼみの厄除け・コロナ除けの為に、持ってきてみました。

皆様、最初は「カボチャかい?」「作り物?」と興味津々でした。

 

 

 

 

 

 

 

厄除けとコロナ除けのご利益がありますように・・・とお願いをして、皆様に(消毒しつつ)触って頂きました。

ブログを見て下さった皆様のところにも、厄除け・コロナ除けのご利益がありますように!

きっと大丈夫!!!

「うつらない・うつさない。」「コロナに負けるな!」「マスク手洗いうがい」を合言葉に、元気にお過ごしいただけるよう、精一杯私たちも消毒や換気に励んでおります。

寒い日が多くなってまいりました。コロナ感染者もかなり増えてきています。

風邪&コロナ予防の為にも、マスク・手洗い・うがい・換気を忘れずに行いましょう!

お知らせ

前の記事

ゼラニウム育成中
お知らせ

次の記事

スタッフの紹介