或る日常の脳トレ場面

皆様こんにちは。LIFE REHABILITATION希望のつぼみ末広です。

この1か月あまりで旭川のコロナ状況が一変し全国ニュースにもなる場面も多く見られました。医療従事者の方々の大変なご苦労をされていることを考えると、涙がこぼれてきます。

私共も今まで以上にコロナ感染症対策を徹底し、ご利用者様をはじめ、自分自身も日頃の行動に自覚をもって行動するように努めていきたいと強く思います。

さて、当施設では一日のサービスの中で、ご利用者様全員が参加する脳トレを午前と午後の二回行っています。脳トレといっても全員が発言できるようにご利用者様に聞いて回ります。

そんな脳トレの中で、ちょっと変わった脳トレを行ってみました。

内容はというと・・・『牛肉の部位名称当てクイズ』です。

 

 

 

 

 

 

 

普段、皆様も口にされているお肉、いったいどこのお肉?という内容です。

以外に、聞いたことがあるけどどこの部位かは知らない方が多く、ご利用者様皆様からは『そんな名前聞いたことがないよ~』や『カルビはそこなんだぁ~』などと感心しながら取り組まれていました。笑いもありでした。

是非、皆様も一度、ご家族で調べてみてはいかがでしょう?きっと楽しいと思います。

 

お知らせ

前の記事

ご利用者様紹介
お知らせ

次の記事

たこ焼きレク