恵方巻ゲーム&2月の壁画

こんにちは!希望のつぼみ琴似中央の末廣です。

 

2月といえば「節分」ですよね。

節分といえば・・・豆まき・鬼・恵方巻など色々と連想されます。

希望のつぼみ琴似中央でも、豆まきは行いました。

鬼ボードに「福はうち~」と皆様で厄払い兼コロナ除け!

恵方巻ゲームもやりました。

用意するもの:黒の画用紙・白いタオル・具(緑・黄・赤の画用紙)・輪ゴム

 

 

 

 

 

 

 

 

海苔(黒画用紙)にご飯(白タオル)をのせて、具を3種類おいて巻いて輪ゴムで止める。

決められた秒数で何個できるか・・・

 

 

 

 

 

 

 

やはり女性は手早いですね。長年やってきたのが、このゲームで活かされていました。

 

 

 

 

 

 

 

琴似中央では毎月壁画を作成しております。

 

 

 

 

 

 

 

今月はバレンタインデーがあるので、ハート♡

皆様お一人ずつ、1個ハートを作って頂き、それをハートの形に飾っています。全部違う柄です。

 

 

 

 

 

 

そして、春が早く来てほしいと思いながら「梅とうぐいす」を個々に作成していただきました。

これがまた可愛い♡

 

 

 

 

 

 

雨が降ったり、凍れたり今年の冬はなんだか忙しないですね。

コロナウイルスもまだまだ油断はできません。

「うつらない・うつさない。」「コロナに負けるな!」「マスク手洗いうがい」を合言葉に、元気にお過ごしいただけるよう、精一杯私たちも消毒や換気に励んでおります。

風邪&コロナ予防の為にも、マスク・手洗い・うがい・換気を忘れずに行いましょう!