胡蝶蘭の花

皆様こんにちは。

げんきNAVI希望のつぼみ旭川東です。

 

今年の冬は去年とはうってちがってとにかく雪が多かったですね。

旭川で1m以上の積雪を観測するのは、2013年3月以来、

8年ぶりとのことです。

3月ももう半分が過ぎましたが、建物横を通る緑道にはまだまだ雪が多く残っており、

春はもう少しお預けの様子です。

 

 

 

 

 

 

そんな私達のところにも春の訪れが!

今年で3年目の胡蝶蘭の花芽が伸び、先端につぼみを作りました。

「育て方が上手だね」と声を掛けてくださる方や、「ちゃんとお水足りてる?」と心配してくださる方もいらっしゃり、ご利用の度に皆さん胡蝶蘭の成長の様子を気にかけて下さっています。早く花が咲かないかなぁと皆様も職員もなんだかワクワクしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

胡蝶蘭の花言葉は「清純」「幸福が飛んでくる」だそうです。

言葉の通り、まさに私達に笑顔を運んでくれました!

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

 

お知らせ

次の記事

ひなまつり