運動不足に風船バレー

デイサービスセンター希望のつぼみです。

4月も中旬を過ぎ、雪解けもすすんできましたね。

コロナ禍の影響から、外に中々出られない環境が続いています。

運動不足になりがちな今、デイ館ではもっと運動の機会をと風船バレーを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

写真は実際のご様子で、掲載につき許可を得ているものです。

座ったままでもできる風船バレーは簡単そうでも良い運動になります。

上半身はもちろん、下半身もふんばる力が必要で、気づけば汗をかいています。

大勢で楽しみながら体を動かすことができますよ。

風船一つでできますので、皆様も是非家でやってみてくださいね。

お知らせ

前の記事

職員紹介
お知らせ

次の記事

楽しく物作り