お花植え🌼・懐メロ🎵

皆様こんにちは。希望のつぼみ美幌です。

6月に入り、暖かい日が続き、好天に恵まれたある日の午後、皆様にデイサービス施設前で、プランターにお花の苗を植えていただきました。そのお花の苗は、なんと美幌町様から毎年無償で頂けるのです!

お花と優しさにあふれた、なんて素敵な美幌町なんでしょう❣

プランターに土を入れ、ならし、ポットから移し替え「もっと深く掘ったほうがいいんじゃない」「ここ土が少ないよ」と生き生きとした皆様の笑顔と声が聞こえます。楽しそ~皆様いい表情してるな~と見ているこちらも楽しい気分にさせていただきました。

また、別の日には昭和の歌謡ショーのDVD鑑賞で、懐かしい曲、懐かしい当時の歌手の方の顔ぶれに「これ歌ってる人〇〇さんだよね、流行ったよね」と口ずさみ大盛り上がりでした。同じ時代を過ごされた皆様ですが、住む場所も違い、別々の人生を歩んで来たのに、縁がありつぼみで出会い、友となり同じ気持ちで懐かしみ、過ごせる時間がある。  いいですねー。これからも皆様で楽しい事たくさん見つけて過ごしましょうね。

希望のつぼみ美幌  南雲美千代