どんど焼き

皆様こんにちは。希望のつぼみ美幌です。

お正月はゆっくりお休み出来ましたか?美幌は穏やかな日が続きのんびりまったり過ごせたのですが、ここ数日は雪・雪・雪、どうして毎日こんなに雪が降るのでしょうか?

職員が毎朝早く出勤し、せっせせっせと除雪作業をしていますが、仕事前にすでに皆汗だくのフラフラです。

毎年の事ですが慣れません。冬の北海道は・つらい・厳しい・寒い・車が埋まる。

ですが、気持ちを切り替えて!ポジティブに捉えましょう。

1月15日(土)朝からチラホラ雪が舞う中、ご利用者様と美幌神社の「どんど焼き」に行って来ましたー

1年間私達をつぼみで見守っていて下さった年神様が空へ帰っていくのをお見送りさせて頂こうと思いまして、でもまだ、火は入っておりませんでした。

広場に置かれたお賽銭箱に100円を入れ皆様で「無病息災」を祈願しました。100円で何十人分ものお願い事って神様も大変ですね。でも、3年振りにやっと皆様と参拝が出来てとても嬉しいです。

今年もたくさんの幸福が訪れてくれる事でしょう。

先月のクイズの答え4人でした。

今週のクイズ写真の中に人物は何人?

美幌 南雲美千代

 

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。