希望のつぼみ美幌

みなさんこんにちは、希望のつぼみ美幌です。
大雪山あたりではもう初冠雪が有りましたが、山ですからねー美幌町もそこそこ秋らしくなってきましたが、紅葉にはまだ早いですよ。
今年の紅葉はきれいに彩られるでしょうか?皆さんと季節を感じに紅葉狩りに行きたいと考えておりました。ご利用者様からも、「また、みんなで一緒に車に乗って
遊びに行きたい、前に行ってとても楽しかった」とおしゃって頂きました。
本当にとてもうれしいいお言葉でしたが・・・今年も行けそうにありません。
せめて、室内で楽しめる様にと、職員がハロウィンのちぎり絵を提案してくれました。
皆さんに色紙をちぎっていただき、色の場所の指定をし、色紙の貼り付け作業を行って頂いています。「こんな小さい紙貼らないでこの形に大きく切ったら?」「それじゃ意味ないしょ、これはこうやって貼って作るんだよ」とごもっともな意見が聞かれ楽しいです。完成して壁に貼った時、皆さんきっと喜んでいただけるだろーなー。あと、おやつももちろん皆さんと手作りで作ります。今年も1週間ハロウィンで楽しんで頂こうと思います。

お知らせ

前の記事

節約生活
お知らせ

次の記事

『作品紹介』