壁画の悩み・・・

希望のつぼみ琴似中央です。

11月になり、急に寒くなってきました。手稲山にも雪が積もりました。

特に朝晩の冷え込みは厳しいですよね。朝布団から出るのが辛い季節がやってきました。

今月は11月!

皆さん11月と聞いて何か思いつくものはありますか?文化の日・勤労感謝の日・・・

毎月、季節の壁画を作成していますが、各月で4月は桜、5月はこどもの日、6月は雨、7月は夏、8月は向日葵・・・等々季節の壁画は色々と作成してきていました。

11月・・・紅葉は終わり、枯れ葉が多い。雪はまだそんなに降っていない。食べ物も秋?冬?と壁画の題材に毎年悩むのが11月です。

そんな中、琴似中央の壁画はとてもかわいらしいものとなりました♪

紐に、個々にイチョウやモミジを貼って頂き、それを簾のように下げたもの。

可愛いですよね。ご利用者様もこの壁画をみて「可愛いね。雰囲気が明るくなっていいわ」と壁画を見ながら歩行訓練をされていました。

そして、隙間時間に行う作品作りは、今月は「秋刀魚」

アルミホイルを使って、青魚をとてもうまく表現できていると思います!

「今年は秋刀魚が高いから、これを見て食べた気になればいいか」と、作りながら笑ってお話をされていました。

レクリエーションではお手玉積みを行い、なんと希望のつぼみ琴似中央にあるお手玉25個を全て積み上げた方が!!!

記念撮影では「ビュー!(グー)」とポーズ付きでした。

札幌ではコロナウイルスが爆発的に増えてきています。

感染対策の為の換気は、寒くなってきましたが皆様にご協力いただき、実施しております。

コロナに負けず、元気に過ごしましょう!

 

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

お知らせ

前の記事

機械紹介
お知らせ

次の記事

ご利用者様紹介