住宅型有料老人ホーム 希望のつぼみかぐら岡

こんにちは。

住宅型有料老人ホーム 希望のつぼみかぐら岡です。

少しずつ花が咲き始めましたね。春と言えば、桜🌸

咲き始めてきました。施設の2階からも丁度見え、ご利用者様同士の会話で「咲いたね。」「どこ?」「あれ、そこよ。」等など・・・。

椅子に座ってお茶会でも・・・と思っても椅子に座ると花が見えず(笑)立ってばかりもいられない・・。二階で景色が良いはずなのに・・・(笑)

結局、いつものお茶会になりました(笑)

さて、さくらの花言葉をご存じでしょうか。

「精神美」「優美な女性」「純潔」です。「精神美」は、桜が日本の国家という位置づけから、日本国、そして日本人の品格を表すシンボルとして、美しさを託した言葉のようです。

また、「優美な女性」「純潔」の花言葉は、桜の花の美しさからイメージされたものだとされているそうです。

桜にも色々種類がありますよね?種類によっても花言葉って違うようですよ。

 

普段は、お花を見て癒されると話されていますが、時々花より団子となってしまう🍡

お近くに来られた際には、ぜひお立ち寄り下さい。

お知らせ

前の記事

ランチプレート
お知らせ

次の記事

「五月の節句」