お花見に行きました

こんにちは、希望のつぼみ銭函です。

北海道も青々とした葉が茂る新緑の季節となってきました。早くも「夏日」や「真夏日」のニュースもきかれるようになるほど気温が上がってきて、外出レクに相応しい時期になってきました。そこで早速つぼみ銭函でもお花見の外出レクリエーションを行いました。

桜を見に行く外出レクはこの時期はどの事業所でも行われているかと思いますが、今年は道内のほとんどの地域で桜の開花日が観測史上最速ということで、お花見に行く計画を大急ぎで立てたのが印象的でした。

実は、今年の桜の開花予想日もご利用者様と職員で事前に考えて発表していたのですが、全員が見事に外れるほど早かったのです。そしてコロナ禍による行動規制等もだいぶん緩和されてきたため、出来るだけ多くのご利用者様が桜を見られるように数回に分けて今年はたくさん行きました。

開花時期は4月の半ばでしたが、桜の種類によっては5月の大型連休を過ぎても長く咲いていたのでよかったです。

実際に近くの公園や川沿いに行き、咲き誇る花々をご覧になられて「わぁ綺麗だね!」「やっぱり(桜は)いいねえ」と喜ばれる皆様のご様子がみられました。まさに満開の桜を眺めて満面の笑顔を浮かべられていました。桜はいつの時代も本当に人々を魅了させますし、素敵な気持ちにさせてくれますね。

新型コロナウイルスのあつかいが社会的にも法律的にも大きく変わりましたので、今後も希望のつぼみ銭函ではご利用者様が楽しめてご満足頂けるような外出やレクリエーション等を出来るだけ多く提供してまいりたいと思います。

※本文に記載している個人情報につきましては、ご本人様に承諾いただいた上記載しております。

※写真撮影の為マスクを外しておりますが、撮影時以外はマスクを着用しております。

お知らせ

前の記事

機械紹介
お知らせ

次の記事

お花見レク