ソフトクリーム

こんにちは。希望のつぼみ旭川東です。

温かい日が多くなりましたね。

「昨日は○○℃もあったんだって!」「今日は○○℃になるらしいよ。」等の会話もよく聞かれるようになりました。

 

暑い日には、ひんやり美味しいものが食べたい!という事で、高砂酒造にソフトクリームを食べに行ってきました。

こちらのソフトクリームですが、興部町・ノースプレインファーム直送のソフトミックスに、高砂酒造の最高級酒「旭神威」の酒粕をブレンドした、直営店でしか味わえない贅沢なソフトクリーム!との事。

「美味しかったよ!」「濃厚!濃厚!」と大好評でした。

直売所では日本酒や、酒粕を使ったスイーツも販売しており、「お酒買いたいね。」と話されている方もいらっしゃいました。

また、オリジナルの法被を着て写真撮影出来るコーナーもあり、法被姿の笑顔の写真も写す事が出来ました!

コロナの影響でなかなか実施する事が出来なかった外出レクリエーション。

久しぶりのお出かけとなり、参加された方も笑顔!職員も笑顔!と楽しいひとときとなりました!

今度は「○○がしたい。」「○○に行きたい。」等と皆さんからの声も聞こえてきておりますので、今後も楽しんでいただけるようなお出かけレクを考えていきたいと思います。

天気の良い日のお散歩も好評です。「やっぱり外歩くのは気持ち良いね!」と意欲的に歩かれたり、散歩している小さなお子さんの姿を見て「子供がちっちゃい時はね・・・」と懐かしい話で盛り上がったり、時には満開の藤棚の下でひと休憩も。皆さん良い表情です!お散歩にもどんどんお誘いしていきたいと思っています。

 

お知らせ

前の記事

機能訓練のご紹介
お知らせ

次の記事

胡蝶蘭