短冊に願いを込めて・・・

こんにちは希望のつぼみ末広です。

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

8月もまだまだ暑い日が続きそうです。室温管理や水分補給を忘れず体調には十分気を付けてください。

 

さて、間もなく北海道は七夕ですね。北海道でも函館や根室などの一部地域では7月に七夕が行われますが、北海道は8月7日がほとんどです。

小さいころから七夕と言えば短冊に願い事を書いて飾りましたよね。例年では本物の柳の木を取って、短冊を飾っていましたが、いつも8月に入ると枯れてしまうので、今年は自作で笹の木を作り、それに皆さんの願い事を書いた短冊を飾ってみました。

ひとりひとり、色んな願いを短冊に書き、沢山の願いが込められた笹飾りが出来ました。

皆さんの願い事か叶いますように・・・

お知らせ

次の記事

おまつり