足元にご用心

皆様こんにちは。

げんきNAVI希望のつぼみ神楽岡です。

10月も半ばとなり、寒さも一際厳しくなってきたように感じます。

この頃は各地で紅葉が楽しまれるようになってきましたね。

歩きなれた道でも景色が変わってみえることで、運動の意欲も高まります。

こんな時こそ外へ出て歩きたいところですが、注意する点もあります。

秋は天気の変わりやすさもあって、路面がぬれていることが多いです。

加えて今は落ち葉が広がっており、これが大変滑りやすく危険です。

当施設の周辺でも風で葉っぱが飛んできていました。

葉っぱの表面には薄い油の層があり、ぬれた状態で踏むと滑って転倒する可能性があります。

外を歩く際には紅葉を見上げるだけでなく、足元にも十分お気をつけください。

もしバランスを崩しても転ばないよう、当館での運動もおすすめですよ。

げんきNAVIで足腰を鍛え、安全に散歩を楽しんで頂ければと思います。

お知らせ

次の記事

ご利用者様紹介