住宅型有料老人ホーム希望のつぼみ屯田

皆様こんにちは、住宅型有料老人ホーム希望のつぼみ屯田です。

 

今回のレシピ紹介はバレンタインデーの月ですので簡単に作れるチョコレートを紹介します。

我が家では、子ども達が幼少時は愛情をこめてチョコを作りラッピングにも愛情を感じるものを頂いていましたが、成長するにつれ、優先順位が変わり友達や彼氏が優先、家族は余分に作ったものラッピングなしで頂くようになりました。諸行無常です。(笑)

我が家の事はおいといて、バレンタインデーは日本では女性から男性にチョコレートを贈るのが主流でしたが、現在は大切な人に想いを伝える日となっています。

当事業所でもお世話になって方へ御礼を伝えていきたいと思います。

材料:

・100均ダイソー『ディズニー』シリコン型のチョコモール

・板チョコレート 3枚(ミルク、ホワイト、いちごなどお好みで)

(シリコン型2回分)

 

作り方

1.各チョコレートを包丁で刻みます

2.チョコレートを湯煎にかけます

3.シリコン型に流し込み、数センチ上からトントンと落として空気を抜きます

4.固まるまで冷蔵庫で冷やします

お知らせ

前の記事

スクラッチアート
お知らせ

次の記事

楽しみながら