「QOL向上センター希望のつぼみ屯田」のご紹介

QOL向上センター希望のつぼみ屯田で、3月に当施設におきまして実施されましたイベントやレクリエーション他についてご紹介致します。

まずは3月早々の実施として、3月定番の「ひな祭りイベント」を開催致しました。

お雛様の写真を背景に、ご利用者様ご自身もお雛様とお内裏様に扮して頂き(今で言うコスプレ)記念撮影を実施したり、その日の昼食は「ひな祭りスペシャル」の押し寿司他をご提供させて頂き、「すごいわね!美味しかったわ!素敵だわ!」等のお声を多数頂き好評でした。また3時のティータイムには「甘酒」を振る舞う等してひな祭りを十二分にお楽しみ頂きました。

さらには、リハビリを兼ねたプログラムとしての趣味活動の一環で以前ご紹介した「歩こう会」や季節に応じた「切り貼り絵画」や「習字」等ご本人様のご希望やお体の状態にあわせた各メニューを実施しております。

また他の日には以前皆様にご好評だった「デザートイベント」として今回は「クリーム餡蜜」のご提供にて、外は寒いながらも温かい室内での冷たいデザートを味わって頂きました。

これらの様に、月ごとの催しを開催しながら、ご利用者様がデイサービスご利用に際し趣味活動やご自身の目的や目標達成感等を感じて頂きながら少しでも楽しく時間をお過ごし頂き、リハビリを兼ねたメニューを多数設けて、

ご利用者様の身体状況及びADL改善や心の拠り所の一助となります様なプログラムを実施しております。

 

※本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

※写真撮影の為マスクを外しておりますが、写真撮影時以外はマスクをしております。