春がやってきましたね

皆さんこんにちは。げんきNAVI希望のつぼみ末広です。

4月に入り、激しい寒暖差で体調管理難しいと思いますが、太陽の温かさで油断せず、運動や食事、お風呂で身体を温めて風邪をひかないように気を付けていきましょう。

 

雪が無くなれば、これから畑や庭仕事で忙しくなる方も多いはず。

げんきNAVI希望のつぼみ末広でも毎年プランターでお花や野菜をご利用者様方と一緒に育てていますが、今年は何にしようかと皆さんと考えています。毎年、いくつか珍しいお花を育てていることもあり、物によっては種を取ってご自宅の庭で育てる方もいらっしゃいます。

お花は、観ると美しく感じるものや癒しを感じるものなど良い印象のものばかりですが、そのお花にある「花言葉」によっては、同じ花でも色によっても様々な意味を持っています。皆さんは好きな「花言葉」はありますか?

私は、ハマギク(浜菊)の「逆境に立ち向かう」という花言葉が好きです。

ここで紹介したことですし、今年はハマギク育ててみようかと思います。

皆さんの好きなお花や花言葉教えてください。