研修委員会設立

皆様、こんにちは。

希望のつぼみグループでは、ご利用者様へより一層きめ細やかなサービスを提供できる様、研修委員会を設立しました。

研修では、希望のつぼみグループで働く全職員が、サービスを提供するために必要な志しをはじめ、技術や知識を高め合う場として活動していきます!

先日、札幌近郊エリアより、初めての研修会がスタートしました。

各事業所の代表者が参加し、エリア毎に順次研修会を進めていきます。

第一回目の研修では、職員としての「夢」・希望のつぼみグループの「使命」・「あきらめない介護とは」・「付加価値」等をテーマに、研修が進められました。

講師(代表 青山)をはじめそれぞれの考えや思いに触れ、素敵な意見が飛び交い、笑いあり!とても温かな雰囲気で、アッという間の時間でした。

終了後、お互いにやる気を高め合えたり、助言がする場があったりと、普段は別の事業所で働いている職員の距離感が、ぐっと近づいたのを強く感じました。

今後は、全職員が参加する学術研修会なども予定されております。

私達、「希望のつぼみグループ」では、これまで以上にご利用者様の「心」に寄り添ったサービスを提供できる様、また多くの方に選ばれる介護施設として成長を続けていきたいと考えておりますので、引続きよろしくお願いいたします。

お知らせ

前の記事

花粉はまだ続く?
お知らせ

次の記事

新事業所オープン!