暑さにも負けず!

お盆の暑さも去り、小中学生の夏休みも今日で終わり、夏の終わりと秋の気配を少し感じるようになってきました。

朝夕の送迎の際に、玄関先でトンボの姿を見ると、より秋を感じます。

「今年の夏は特に暑かった!寝苦しかった!」と話される利用者様が多く、スタッフも経験した事のない暑にびっくりでした。

6月から住宅型有料老人ホームに入居された方々もデイサービスに通われている方々も季節の変わり目で体調を崩されないように注意していきたいと思います。

もちろんのこと、体操や機能訓練を通して機能回復に取り組んでおられますが、利用者様同士で顔を合わせることや笑い合うこと、「元気でまた会おうね!」と声を掛け合う事が元気の源と感じています。

今日も一日、笑顔で頑張ろう!を合言葉に、屯田は今日も元気です!

お知らせ

前の記事

健康寿命
お知らせ

次の記事

手作りを前面に