StayHomeでお出かけ気分

こんにちは。デイサービスセンター希望のつぼみに勤務しております作業療法士の篠原潤です。

8月に入り旭川も夏真っ盛り。コロナの影響から夏らしいイベントは軒並み中止となっていますが、室内でも夏を感じる方法はたくさんあります。

旭川の短い夏を満喫すべく、色々な工夫をしながら楽しく過ごしていきたいものです。

さて、デイサービスセンター希望のつぼみではテイクアウトレクを実施しております。事前にメニューを用意し皆様で選んで頂きました。

テイクアウトのメニューは多数決の結果全員一致で回転寿司です!

も~皆様本当にお寿司が好き!!まあ自分も大好きですが・・・。

「お寿司なんてずっと食べてないわ~」「皆でするとピクニックみたいでワクワクするね」と選んでいる段階から皆さんの気分の高まりが伝わってきます。

当日はスタッフがクーラーボックスを用意していざテイクアウト!!

ご利用者様の笑顔を想像しながらの道中、アクセルを踏み込みたい気持ちをぐっとこらえ安全運転です。

「お寿司お待ち!!」と中に入るとご利用者様の「まってました!!」の声が響きます。

皆さんでワイワイお寿司を食べ室内なのに外出気分です。

まだまだコロナの影響が大きいですが、室内でも楽しめるレクリエーションをこれからも皆で計画していきます。

お知らせ

前の記事

白寿のお祝い!!
お知らせ

次の記事

咲きました!