つぼみ祭り&お楽しみ敬老会

皆様こんにちは。希望のつぼみ美幌です。

 

とても紅葉が綺麗な季節になりましたね。四季がはっきり感じられる北海道ですが、

今年は新型コロナの影響で外出レクが全く出来なく、皆様が淋しい思いをしてはいけないと、「つぼみ祭り&お楽しみ敬老会」を行いました。朝から提灯やハッピの飾り付けを見て、準備が進むにつれ、皆様何が始まるの?とワクワクが止まらないご様子。「ヨーヨー釣り」「輪投げ」「射的」「ハンマー叩き」「ビンゴ」と様々な催し物をご用意し、たくさんの景品を当てて頂きました。

「懐かしいねー子供の頃やったね」「大人になってやっても楽しいね♪」と会話もはずんでいました。ゲーム中、笑いすぎてなかなか進まなかったり、紙風船割りゲームでは目にも留まらぬ秒殺技に皆様拍手喝采でした。また、昼食にはスタッフが焼き鳥を焼き、おでんや五目稲荷、おやつにはフランクフルトとお祭メニューに変更し楽しんで頂きました。

このお祭は2日間限定でしたが、ビンゴは出来る限り全曜日で皆様が楽しめるようにしました。スタッフも準備が大変だったと思いますが、皆様の楽しまれている笑顔と笑い声で充実した価値ある時間になったと思います。私たちもご利用者様に楽しい時間のおすそ分けをして頂いてるんですね。

さーてと!次は何をして楽しんで頂こ~かな~。

お知らせ

前の記事

紅葉を見ながら
お知らせ

次の記事

紅葉