あったかぽかぽかお鍋の日🍲

皆様こんにちは、希望のつぼみ北見です。

寒さ厳しいこの季節。

冬と言えば鍋ですね!!

 

先日、今年初のお鍋の日を開催致しました。

利用者様達は、朝から「今日は鍋だね〜。何鍋かしら?」と

想像を膨らませながら、午前の入浴や機能訓練に取り組まれておりました。

 

12時前になると、厨房から鍋が運ばれてきました。

鍋をコンロにかけると、ぐつぐつと美味しそうな音を立て、フロアーにいい匂いが立ち込めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、一口食べて「美味しい〜!いい味〜☺」と熱々の鍋を黙々と食べてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

途中でうどん投入し、さらに煮込むこと5分🍲

 

 

 

 

 

 

 

あつあつのうどんを頬張る表情は何と言えませんね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最後に、お正月のお供え餅を小さく切って鍋に入れて一滴の汁も残すことなくたいらげました!

 

 

 

 

 

 

 

1月の装飾はだるまの宝船です!

コロナという荒波に負けることなく、今年も一年一致団結し邁進して参ります!