きつねと陸ガメ

こんにちは豊岡です。

我が家には、20年近くなる夏限定の裏庭の住人が居ます。

「陸ガメの福」です。暖かい日には毎日外に出ていますが先日そこへ、野生のきつねがやってきました。

我が家の頼りない番犬が吠えたことで気づきました。

きつねは興味津々で近づくも、我が家の福は全く動じずです。

しばらく様子を見ていましたが、一向にきつねも立ち去る気配がなく、きつねはエキノコックスがあるので私は思い切って裏庭に出てきつねを追い払うもとても人馴れしていました。

家の周りを少し追いかけまわしようやく逃げて行きました。

近所で見かけることもありますが、庭に来たのは初めてです。

暖かい日には外で過ごしています。良かったら一度見に来て下さい。

そこそこ大きいですよ。

お知らせ

前の記事

3年目突入
お知らせ

次の記事

これならできそう!