向日葵

こんにちは!希望のつぼみ琴似中央です。

 

オリンピック真っ最中ですね!毎日、様々な競技が行われており、テレビを見るのが忙しい今日この頃です。

希望のつぼみ琴似中央は、現在施設内は向日葵が満開です!

皆様に作って頂いて、壁に貼って立体壁画になっています。

そして、庭の向日葵も咲き始めました。

皆様、この写真を見て「?」と思うことありませんか?

同じミニ向日葵の種を、同じ日に植えました。1本だけ他の倍以上に成長しています。

人間同様、向日葵にも個性があるようです!

 

琴似中央の畑は、大豊作です!!!

きゅうりはすでに20本は収穫しており、他ししとう・トマト・ピーマン等、昨年と同様にたくさん収穫できています。

皆様に「きゅうりは何で食べたいですか?」と質問した所、1番多かったのはやっぱり漬物でした。

調理のスタッフが、毎回違う味付けで漬物を作ってくれています。そして毎回おいしい!

やっぱりとれたてはみずみずしくておいしいですね。

そして、今年初の枝豆が良い具合に身が入ってきました。もう少し大きくなるのを待って、枝豆パーティーを開催しようかと考えています♪

まだまだ安心できない日々が続いていますが、感染予防対策をしっかりと行って、さらに暑い日が続いているので夏野菜を食べて体を冷やし、水分を摂取して熱中症対策も忘れずに行っていきましょう!

お知らせ

前の記事

おやつレク
お知らせ

次の記事

ラジオ放送