テーブルを囲んで談話

こんにちは。

げんきNAVI 希望のつぼみ 神楽岡です。

 

ご利用者様がテーブルを囲んで、談話される光景がとても素敵でしたので、つい写真をパシャ‼

運動を終えて、テーブルに一人。また、一人と集まって、皆様、マスク越しでもわかるぐらい笑顔で、賑やかに会話されていました。本当に楽しそうでした。

そのようなご様子を見ていると、ふと、『昔はこのような光景は、どこでも見れていたの…』と少し寂しい気持ちになりました。

皆様の会話の中で『他のサークルは皆お休みだから、ここだけなんだ。』『ここがあって、良かった』『皆の顔や声を聞きに来ているです。』『ここにくると元気が出ます。』等、ありがたい言葉が聞こえてきました。

新型コロナが流行し、1年半。

人と会う事を制限され、自粛生活の中で、今まで当たり前と思っていた、人との交流や笑顔で過ごす事がどれだけ重要で大切かを本当に痛感させられます。

皆様 の笑顔を見ていると、コロナ禍があっても、このように交流できる場があって、本当に良かったなと心から思います。

 

これからも、自粛や感染予防をしながらの生活は続きますが、このような光景が、日常に戻ることを信じて、今日もげんきNAVIは皆様と一緒に笑顔で運動を行っています。

 

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

 

お知らせ

前の記事

らーめん