もうすぐハロウィンです!

こんにちは。QOL向上センター希望のつぼみ真駒内です。

10月に入ってから「雪虫」が飛んでいるのを見つけ、朝の挨拶でご利用者様へ報告すると「あらー!それじゃぁそろそろ雪かしらね。」という会話となりました。地球規模で異常気象が報じられている昨今ではありますが、やはりこの時期になるとちゃんと雪虫は飛んで私たちに冬の訪れを告げてくれているのか~と、思うとこれから始まる長い冬は嫌だけれどホッとした気持ちにもなります。

そんな日々の中、真駒内の取り組みをご紹介させていただきます。

それは「ハロウィン」です。若い人達の間では定着したイベントとなっているかと思いますが、高齢者の皆様にはどれくらい浸透しているのでしょうか?少しでも楽しいひとときを過ごしていただけたらと、アレコレ色んなことをスタッフ皆でアイディアを出しながら企画して準備しております。

札幌市内のコロナ感染者数も少なくなってはきましたが、まだ油断はできませんね。

それでも私たちつぼみ全体の取り組みの根底には『あきらめない』気持ちがあります!各事業所が感染対策に取り組みながら、ご利用者様に安心して楽しく生き生きとした気持ちで過ごしていただけることを一番に考えながら取り組んでいます!

真駒内ハロウィン企画の様子は、後日発信させていただきますのでお楽しみに!!

 

お知らせ

次の記事

お祭り気分