塗り絵カレンダー

皆様、こんにちは。2022年を迎えて早くも3週間が経過しましたが、今年は雪が多く、毎日雪かきが大変ですね。さて、希望のつぼみ二十四軒では、「塗り絵カレンダー」という創作活動を行っています。

「塗り絵カレンダー」とは、1月なら今年の干支である「寅」、2月は「節分」や「梅と鶯」など…毎月テーマに沿った絵を用意し、ご利用者様に塗り絵をしていただき、完成したらラミネート加工してプレゼントする創作活動です。

皆様、見本を見ながら、「鬼の色は、これで合ってるかな?」「鶯って、こんな色だっけ?」と、お話されながら忠実に塗り絵をされたり、見本を見ずに自分の好きな色を塗って、オリジナリティ溢れる作品を創るなど様々です。

完成した作品をラミネート加工してプレゼントすると、「嬉しい!家に飾るね。」と、大変喜ばれていました。

「来月のカレンダーは、どんなテーマかな?」と、今から楽しみされているようです。

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

 

 

お知らせ

前の記事

新年を迎えて
お知らせ

次の記事

テーブルカーリング