希望のつぼみ美幌です

皆さんこんにちはー。希望のつぼみ美幌です。

流氷も接岸し、ますます寒い時期になりましたね。皆さんは砕氷船おーろらやガリンコ号に乗った事はありますか?私はありません!地元の方はわざわざ乗らないかも知れませんね。網走の海に行けば流氷見られますし、極寒ですし。体にホッカイロ貼っても顔は寒いですし。

ですが、暦の上では2月4日は立春です。皆さん春が始まっていますよ、気が付けば日々少しずつ朝は明るくなるのが早く、日が沈むのが遅くなり、得した気分になりませんか?

立春の1日前が2月3日で節分なんですね、皆さんは豆まきをして、福を招き、鬼退治をしましたか?

つぼみでは、赤オニ・青オニが登場して、皆さんで豆まきし鬼退治をしました。凄まじい勢いで落花生をまく方や、申し訳なさそうに優しく「ふぁ」とそそぐ方、そして毎年恒例の途中で豆を食べ始める方と、それぞれが思い思いに節分を楽しまれていました。頑張って鬼退治をした後は、豆つながりで甘納豆を使ったホカホカの手作り蒸しパンをおやつに頂きました。また、一年幸福に穏やかにご利用者様達と笑顔で過ごして行きたいと思います。

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。