希望のつぼみ真駒内

希望のつぼみ真駒内「4月新年度に向けての様々な取り組み!!」をご紹介致します。

いつも当施設をご利用ご支援ご愛顧のほど、誠にありがとうございます。

QOL向上センター希望のつぼみ真駒内で管理者をしております支配人の福島と申します。

今年も4月に突入して新年度がスタート致しました。そこで当施設では新たな取り組みと致しまして過去には未実施でありました、身体機能維持のためのゲーム性のあるレクリエーションやご利用者様の現在の満足度を推し量る意味からも「お食事に関するアンケート」を実施致しました。

レクリエーションはシンプルな競技式(新考案)にすることでどなたでも参加でき、手や足を日常的にあまり動かさない方でも必然的に動かす動機付けをして、皆様で楽しみながら体を使うことで身体機能の維持向上を目的としています。

また、お食事面でのご利用者様の「生のお声」を伺う方法としてつきなみではありますが「アンケート」を実施しその結果を活用して、管理栄養士さんの献立や調理を可能な限りご利用者様のニーズに応えることで、お食事を楽しみにされている方々へのサービス向上や新規のご利用者様へのアピールを目的としています。

これからもご利用者様への様々なアプローチを試行錯誤を繰り返しながら取り組み、その結果を関係各位へフィードバックすることで、さらに質の高い当施設ならではのサービスをご提供することで地域に根差したその地域になくてはならない施設を目指して参ります。

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

お知らせ

前の記事

5月に向けて
お知らせ

次の記事

希望のつぼみ美幌