希望のつぼみ美幌

皆さんこんにちは。希望のつぼみ美幌です。

この記事を書いている現在は、とてもお天気も良く暖かく日差しが心地良いです。

でも4月後半でも、まだまだ寒い日が多く暖房は必須アイテムですね。

つぼみの建物の目の前に、桜の木がありますがやっとつぼみが膨らんではきましたが、ピンク色にもなっていませんまだこんな感じで、開花宣言はずっと先で遠いいと思います。でも、咲いたら皆さんにお知らせしますね!

せめて、フロアだけでも明るく楽しい気分でいられるように、ご利用者様達が満開の桜を咲かせて下さいました。

とてもきれいに咲いていますよ。タイトルは「希望の桜」だそうです🌸

緑と黄色の草花は小さな折り紙をクルクル丸めてたくさん作って頂きました、根気のいる作業だったと思います。また、色とりどりの藤の花の短冊も飾られ、室内はより明るくなり元気が出ます。しかも、こいのぼり🎏までいます。これからいろいろなお花や桜が咲き暖かく気分もスッキリと過ごしやすくなりますね。

このこいのぼりのうろこ・・・なんで出来ているのかな~?

先月の答えは「ひまわり」でした。