「桜」

淡いピンクときれいな白色の桜が満開に咲いた松前城。

8歳になる娘は、2歳の頃に家族全員、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に見に行った綺麗な

桜並木の事を、今でもしっかり覚えています。小さい子供の記憶力には、大変驚かされます。

娘はこの先何年、春の訪れに桜を見て、祖父母の笑顔を思い出すでしょうか。

雪解けの暖かさを告げる桜の開花の、この季節に、特別な想いがある方も多いのではないでしょうか?

 

5月初旬、希望のつぼみ二十四軒では、近くの公園に、プチ花見をしてきました。

季節の変化と春風の暖かさを感じ、目の前に広がる桜色を楽しみ、また外で遊ぶ元気な子供の声をのどかに聴いてきました。

春風はピューピュー若干冷たくもあったのですが、皆様とても良い表情で写真を撮らせてくださりました。

私にとっても、プチ花見に参加してくださった方にも、きれいな桜色が、素敵な思い出としていつまでも残ってくれれば幸せです。

 

 

 

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。