希望のつぼみ豊岡

こんにちは。希望のつぼみ豊岡です。

 

ゴールデンウイークも終わり、コロナ感染者もまた増えてしまいましたが

皆様は体調お変わりありませんか?

 

さて、5/8(日)は母の日でしたが皆様はなにかされましたか?

私は、母にドライフラワーを渡し、とても喜んでもらう事ができました。

母の日と言えばカーネーションですが、いろんな色がありますよね!

そこでカーネーションの花言葉を調べてみました。

・カーネーション 「無垢で深い愛」

・赤       「母への愛」

・白       「純粋な愛」 「私の愛は生きています」

・ピンク     「女性の愛」 「美しい仕草」 「感謝」

・黄色      「軽蔑」

・紫       「誇り」 「気品」

・青       「永遠の幸福」

このように、色が違うだけでも様々な意味合いがあるようです。

皆さんも大切な日に、その方に合ったお花をプレゼントしてみませんか?

きっと喜ばれると思います!!

お知らせ

前の記事

げんきNAVIの機械紹介
お知らせ

次の記事

希望のつぼみ旭川4条