ご利用者様の笑顔がいっぱい!!

いつもご利用ご支援の程、誠にありがとうございます。

「QOR向上センター希望のつぼみ真駒内」で管理者をしております支配人の福島と申します。 昨今、新型コロナの規制緩和がなされてきているとはいえ、未だ完全な収束が見通せない状況で、すっかり外出の機会を奪われた上、身内でさえも集まることが難しいおり、皆で集まったお誕生日等のお祝いすることが容易に出来ず、ますます変化の無い生活にとらわれている方々が多くいらっしゃると思います。特にご高齢者様にとって心のよりどころのご家族はもちろんのこと、周囲の気遣いは以前にまして難しくなってしまっているのが現状です。こういった事象を少しでも改善しようと当施設では日々の営業のなかでご利用日に合わせてその月のお誕生日をささやかではありますが「お誕生日カード」を職員で作成して職員はじめ他のご利用者様皆でお祝いすることで、ご利用者様の笑顔があふれています。

これからもご利用者様にはご自愛頂き、心身ともに健康で少しでもお元気で豊かな生活を送って頂くことを目指して、当施設ではこうした取り組みを実施することで、最近の日常では中々味わえなくなってきている「お誕生日」の楽しさを感じて頂きながら、あふれる笑顔とともに、充実した人生の一助になればと職員一同と協力しながら、日々の業務にまい進したいと思います。

 

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。