野菜を植えました!

希望のつぼみ琴似中央です。

今年も野菜を植えました。

今年は、キュウリ・ナス(長ナス・丸ナス)・ししとう・ピーマン・トマト(中玉・ミニ)・枝豆・スナップエンドウと盛りだくさんになっています!

初挑戦で、枝豆とスナップエンドウは種から植えています。

順調に芽が出てきました。可愛いです♪

運動で歩行訓練をしながら、畑の野菜たちを見て「食べるのが楽しみだね!」と、食べ方について色々と話し合っています。やはりキュウリの漬物が人気で、次いでキュウリに味噌をつけて食べたいとご希望を伺いました。

順調にキュウリが出来た際には、昨年同様昼食時に皆様に提供できればと思います。

 

現在、お花畑は何も咲いていません。

もうすぐラベンダーが咲きそうな雰囲気です。百合もつぼみが日に日に大きくなってきました。

今年はご利用者様と一緒にミニ向日葵を植えて、夏に咲くのを楽しみに待とうと思っています。

 

今年は3年ぶりにBBQも出来ればと思っています。

楽しみがたくさんの琴似中央にみなさん遊びに来ませんか?