スタルヒン球場

こんにちは。希望のつぼみ旭川東です。

ご利用者様の中には野球がお好きな方も多くおられ、ホールのテレビでは、平日は大谷選手所属のエンゼルスの試合、土曜日にはファイターズのデイゲームが流れている事も多く、特に大谷選手がホームランを打つと大変盛り上がります。

8月6日からは第105回全国高等学校野球選手権記念大会が始まりますね!

6月27日より夏の甲子園を目指し、18チームが北大会への出場権4枠を懸け、全国高校野球北北海道大会の旭川支部予選が行われており、そのスタルヒン球場に高校野球観戦に行ってきました!

今回、目の前にグラウンドが広がっている特別なスペースで観戦させていただける事となりました。

当日は気温も高く、途中で雨が降ってくる場面もありましたが、屋根もあり適度にひんやりとた空間で、快適に観戦することが出来ました。

目の前を行き来する高校球児をみて「可愛いね」と自然と笑顔が溢れ、また選手のプレーに「がんばれー!」と声援を送られる場面もありました。

残念ながら時間の都合上最後まで試合みることはできませんでしたが、得点がはいる場面や吹奏楽部による応援等も体験することができ、楽しいひとときとなりました!

全国大会時には、テレビの前で皆さんと一緒に声援を送りたいと思います!

お知らせ

次の記事

サクランボの木