季節はずれ?季節の先取り?

希望のつぼみ琴似中央です。

毎日暑い日が続いています。

希望のつぼみ琴似中央では、毎日の野菜たちへの水やりが日課となり、おかげで野菜たちは順調に成長しています。

花畑ではいつもより少し早めにユリが咲き、先日ヒマワリの種も植えてやっと双葉が出てきました。

そんな中、少し季節を間違えたのかコスモスが花を咲かせました。

コスモスは「秋桜」と書くように、秋に咲くイメージでしたがもうすでに咲き始めています。

ご利用者様が「咲き狂いだ~!」と言われ、他の方が「狂い咲きだよ~」と・・・

皆さん、花を眺めながら楽しそうに色々とお話をして過ごされていました。

窓際に集まって、花を見て話されている様子は、皆さんの笑顔が満開です!

施設内もお花が満開になりました!

皆様に花びらを1枚1枚貼って頂き、小さなお花をたくさん作成。

それを壁に貼る際も、配置を皆様に考えて頂きました。

花満開の琴似中央!これからは「カサブランカ」も咲く予定です!楽しみがいっぱいです!