QOL向上センター希望のつぼみ南館

皆様こんにちは!QOL向上センター希望のつぼみ南館です。暑い日が続いていますね。

こまめに水分補給し熱中症にお気を付けください。

先日当ブログでプランターのトマトを紹介させていただきましたが、ついに実がなりました!まだ青いものもありますが食べごろになったらおやつで提供させていただきますのでお楽しみに!

話は変わりますが、北海道はもうすぐで七夕ですね。南館でも壁飾りと短冊づくりを行いました。ご家族の健康や元気に暮らしたい等皆様たくさんのお願いを書いてくださいました。

皆様北海道の七夕はなぜ8月7日なのかご存じでしょうか。その理由として新暦と旧暦が関わっているそうです。新暦が導入された際七夕を旧暦に合わせるか新暦に合わせるか地域によって分かれたそうです。旧暦の7月7日は新暦の8月にあたり北海道では旧暦に合わせて七夕を行う事にしたようです。皆様今年は何をお願いしますか?

南館では今後も季節に合わせたレクリエーションを行ってまいります。体験利用も随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください!

お知らせ

前の記事

大記録!