爆笑レクリエーション!

皆さんこんにちは!希望のつぼみ末広です。先日旭川にも雪が積もり、やっと旭川の冬らしい景色となりましたね。

これからまだまだ寒くなります。そして、暖房を付けることで室内が乾燥しやすくなります。乾燥するとウィルスも飛沫しやすい環境になりますので、湿度調整なども行ってくださいね。

 

そんな風邪予防のためにも日頃から体力を落とさないよう、皆さん毎日リハビリや運動に励まれています。そして、いつも午後からは介護員職員が考えたレクリエーションが始まります。そんなレクリエーションの中で最近大笑いしたレクを御紹介します。

レクの内容はとても簡単です。前後に向い合せに座り、その方とタオルを持ち、その上にボールを置いて次のチームに渡すといった単純なゲームです。

やってみるとしっとり汗をかくくらいの運動です。なかなか2人の息が合わないと違ったところへ飛んで行ってしまったり、そのままタオルの中に残ってしまったりとそれがまた笑いとなって楽しいレクとなりました。

リハビリの他にこういった集団で楽しみながらレクで身体を動かすことはとても大切なことだと思います。笑うことで免疫も高まるとも言われています。

レクリエーションはいつも職員も一緒になって楽しく行っています。冬場はどうしても活動量が低下してしまいます。体力維持のためにも今後も皆さんが楽しく活動的なレクを考えていきたいと思います。

 

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

お知らせ

前の記事

ゆず風呂
お知らせ

次の記事

「大人の塗り絵」