ゆず風呂

皆様、こんにちは、希望のつぼみ江別野幌です。

江別市内は11月24日から25日にかけて降り積もり、朝6時に外を見ると20㎝程の積雪と除雪車が入り、玄関先には膝の高さまでの雪が寄せられ出勤前の一仕事となりました。久しぶりの雪かきの次の朝は、体中が痛くなり、毎年のことですが大変ですね。小さい頃は雪遊びにスキーに雪が積もることを楽しみにしていたのですが、何時からこう思うようになったのでしょうかね。

雪かきは普段使わない筋肉を沢山使います。寒さをこらえながらの重労働は筋肉が拘縮し、ぎっくり腰や肉離れの原因にもなります。先ずは、準備運動をお勧めしますが、忙しい朝は難しいかもしれませんね。雪かきの後は使った筋肉をほぐして下さい。出来れば温かいお風呂に浸かりたいですね。希望のつぼみ江別野幌ではゆず湯をご利用者様に楽しんでいただいています。入浴シーンはお見せ出来ませんが、つぼみのゆず風呂をご紹介致します。

外出に行った時に畑に飛来していた白鳥の写真も掲載致します!