「今年も残りわずか」

こんにちは!希望のつぼみ豊岡です。

あっという間に12月に入り、今年もあと少しとなりました。

旭川では一気に冬景色となり、これから除雪の日々にまた追われると思うと憂鬱です、、、(笑)

 

さて!!12月のイベントと言えば、クリスマス🎄

豊岡でも、玄関に雪だるまを飾りました。

皆さん、「可愛いね」と好評な雪だるまです☃

そもそもクリスマスはいつから始まったのでしょう??

調べてみると、日本に初めてクリスマスが来たのは16世紀頃だそうです。

イエズス会の宣教師たち(カトリック教会の男子修道会)が持ち込んできた事により、日本のクリスマスが始まったとされています。

その後、大々的に庶民にクリスマスイベントが広まったのは、明治33年。銀座の明治座からクリスマス商戦をきっかけに始まったそうです。

 

今では当たり前の行事がたくさんありますが、調べてみると海外から伝わったイベントも数多くありますね!!

お知らせ

前の記事

お誕生日会🎂
お知らせ

次の記事

ゆず風呂