クリスマス🎅

こんにちは。かぐら岡有料です。

もうすぐクリスマスですね。

クリスマスと言えば、ツリーやケーキ等ワクワクするものばかりですよね。

その中でもクリスマスリースがありますが、実はキリスト教由来のものではないそうです。もともとは、古代ローマ時代にも遡ると言われています。

ローマ人によってお祭りやお祝い事で冠として身につけられていたそうです。

リースには3つの意味があり、一つ目は「永遠の愛」。リースの輪の形からなるもので、ヨーロッパでは、幸運のお守りとしても用いられます。二つ目は、「豊穣や豊作」祈願。三つ目は、「魔除け」です。

色々な意味がありますが、クリスマスは、楽しみな行事の一つですよね。

当施設でも色々飾り付けを行いました。当日は、ちょっとしたクリスマスパーティーを行う予定です。どんな感じになるのかとても楽しみです。

皆様にとって素敵なクリスマスをお過ごしください。

メリークリスマス!!

お知らせ

前の記事

クリスマス🎄
お知らせ

次の記事

模様替え