つぼみ運動会! 競技はパン食い競争!飴玉リレー!

皆さんこんにちは。希望のつぼみ末広です。雪解けが進んだと思いきや、なんと3月初旬にびっくりするほどのドカ雪が降ってしまいました。せっかく道路の路面が顔を出したかと思っていたのに・・・まだ旭川の雪解けは遠いようです。

 

さて、話は変わり、昔懐かしい運動会。子供の頃家族や親せきが集まり、沢山の声援をもらいながら経験された方も多いはず。玉入れや徒競走、借り物競争など沢山の競技がありましたよね。今でも当時の運動会を思い出しただけで、ワクワクします。そんな懐かしい運動会を皆さんでやってみてはどうかと企画し、赤組と白組対抗の運動会を開催してみました。競技は冒頭にも記載されたように、パン食い競争と飴玉リレーです。

パン食い競争は皆さんが咥えやすいように、ドーナッツへ変更。もう一つの飴玉リレーは小麦粉の中から飴玉を手を使わずに咥える競技です。

やってみるとこれが難しく、パンくい競争ってこんなに難しかった?と思うほどでした。

飴玉リレーでは顔が真っ白になってしまい、皆さん大爆笑でした。

皆さん懐かしながら、笑いありのとても楽しい運動会でした。

今度の競技は何にしようか考え中です。笑

今後も皆さんが楽しんでいただける企画を考えてまいります。お楽しみに・・・・

※本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

※写真撮影の為マスクを外しておりますが、写真撮影時以外はマスクをしております。

 

お知らせ

前の記事

口腔体操
お知らせ

次の記事

ひなまつり