春に向けて

皆様こんにちは。QOL向上センター希望のつぼみです。

3月も残すところ2週間ほどとなりました。

雪も降るより解ける速さが勝り、少しずつ道が見えるようになってきましたね。

外出の頻度も増えてくる頃と思いますが、冬期間に体力は落ちてはいませんか?

QOL館のフロアには自主練習用にと機械を設置しています。

写真の物は自転車のように足を動かすとともに手の運動も行うことができます。

ご利用者様が好きな時間に、その人に合わせて時間や負荷を決めて取り組んで頂いています。

他にも筋力トレーニングであったり、ストレッチに使える機会等もありますので、興味のある方は是非お越しください!

春に向けてしっかり体を動かし、体力をつけて頂ければ思います。

雪解けはすすんでいますが、朝方の冷え込みはまだまだ厳しいものです。

路面の凍結に気をつけながら、外出を楽しんでいきましょう。

お知らせ

前の記事

作品展
お知らせ

次の記事

たこ焼きパーティー