桜の開花予想日

みなさんこんにちは。介護事業本部です。

 

最近は暖かい日が続き、心地のいい天気が増えてきました。

花壇にクロッカスが咲き始め、春の訪れを感じます。

ついに札幌は、4月5日に積雪が0センチになりました。

昨年より2週間遅い雪解けでした。

 

本州では桜の開花が始まり、テレビで桜の美しい景色が放送されることも多くなりましたね。

北海道はいつ桜が咲くのかとても待ち遠しいです。

 

そこで、北海道の桜の開花予想日を調べてみました。

 

北海道で一番早い開花予想は、函館の4/26です。

札幌は4/28、旭川は5/4、網走は5/7、一番遅い予想の釧路5/10となっています。

ゴールデンウイークにはちょうど見頃を迎えそうですね。

外出レクにもぴったりな暖かい季節になりますが、朝晩の冷え込みが続くところもあるかと思います。

体調にはお気をつけて、桜の開花を楽しみに待ちましょう!