健康十訓

皆様こんにちは、げんきNAVI希望のつぼみ末広です。
先日、旭川市江丹別で-36.0℃を観測し、-35.0℃以下を観測するのは19年ぶりだそうです。暖冬といいながら本格的な凍れはやってきましたね。皆様、風邪をひいたりしていませんか?

先月のブログでも風邪予防についてお話させていただきましたが、今回も健康に関する内容です。当施設内には、旭川市の近藤染物店様で製作された手ぬぐいをいくつか掲示しており、ご利用者様から好評を頂いています。その中の一つに、「健康十訓」が書かれたものがあり、「見るたび気をつけなきゃなって思わされるよ」と話す方がいるように、私たちの意識に刺激を与えてくれるものとなっています。

今すぐにでも変えられるようなことに感じますが、それがなかなか難しい…。
でも、心の片隅にこの言葉を置いておくことで、少しずつは生活を改めて、健康な生活へ変えられるかもしれません!
当然、この十訓だけでなく他にも大切なことはありますが、小さなことからコツコツと楽しみながら過ごしていきたいですね。

他にも、教訓が書かれたものや、きれいな絵柄のものも掲示しています。
ご興味があれば、是非手ぬぐいや施設の見学にいつでもお越しください。

お知らせ

前の記事

おはじき遊び
お知らせ

次の記事

鬼来たる!