冬だからこそ外出しよう!

皆様こんにちは。QOL向上センター希望のつぼみ屯田です。
今年は雪も少ないため、「冬だからこそ外出しよう!」をテーマにQOL向上センター希望のつぼみ屯田ではリハビリを兼ねた外出レクを楽しんでおります。
希望のつぼみ屯田のご利用者様は「みんなで一緒に楽しく美味しいものを食べたい!!」というご要望が多く、年間通して屯田近郊の様々な美味しいもの巡りをしております。

今回は中でも人気の「なごやか亭 屯田店」に行きました。
こちらのお店はいつ来店しても元気で最高な笑顔でご利用者様を迎えて下さいます。
「がってん承知!!」や「よろこんで~!!」の掛け声でご利用者様の活気もあふれ皆様いつもより食欲も湧いてきてたくさん食べて下さいます。

そして利用者様同士の会話がいつもより弾み、「お腹いっぱいだね~」と仰いながらも誰か一人がソフトクリームを注文すると「私も~!!」といった感じで気付けば皆様の目の前にソフトクリームがあり、盛り上がる一面もありました。

寒い時期でも一歩外に出て、いつもとは違う環境で美味しいものを楽しく食べることは最高の体と心のリハビリになると改めて実感しました。
帰りの車中での「来月はお蕎麦だよ~!」の一声で3月はお蕎麦を食べに出かけることに決まり、皆様のとびっきりの笑顔が見られるのが今から楽しみにしております。

お知らせ

前の記事

リハビリ紹介・東館編
お知らせ

次の記事

豆まきで厄払い