テーブルに彩りを!!

こんにちは、いつも希望のつぼみのブログを読んで頂きありがとうございます。

4月16日、緊急事態宣言の対象が全国へと拡大され、北海道を含む13都道府県は「特定警戒都道府県」と位置づけされ、特に重点的に感染拡大の防止に努めていく必要があります。希望のつぼみグループでも、一足早く感染対策について「テレワーク・時間差勤務・行動指針」等について周知し取り組み始めました。医療福祉人として、感染から身を守る対応や行動をグループ全体で取り組んでおります。

さて、今回はコロナウイルスの対策として模様替えをした施設をご紹介します。普段は、向かい合わせで着席して、食事やレクリエーションの時間を過ごしていますが、少しでも感染の抑制となる様、現在はスクール形式で過ごしています。

他の事業所でも、テーブルの感覚を開けたり配置にも感染対策を取りいれています!!

※写真は15時のおやつタイムです。

 

室内の雰囲気も変わりましたし、コロナに対する心配な気持ちを少しでも和らげたい思いから、可愛いお花をテーブルに飾りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌼🌼🌼女性支配人ならではの配慮ですね🌼🌼🌼

 

コロナに負けない為にも、身体を動かし、笑う事も健康の一つです。

是非、身体機能の維持や向上につなげるため「QOL向上センター希望のつぼみ真駒内」で、一緒にリハビリや運動を体験してみませんか(^^)/

どんな感染対策をしているの?デイサービスってどんな所?等々…些細な事でも遠慮せずにお問合せ下さい。